給湯 
 家には一応給湯設備が付いている。
調べると追い炊き無しの給湯のみの灯油給湯だった。
とりあえず使えるのか電源を入れてみるが、エラー表示で着火しない。
灯油タンクから灯油は流れているので、基板かなにかのエラーだろう。
とりあえず近くに高湯温泉があるからお風呂は使わなくても問題は無い。
給湯は数十万円の費用がかかるので、気長に修理を考える事にする。

しかし水道栓を開けて通水をすると、給湯から水が外にジャバジャバ流れ出す。
原因を調べると、圧力弁から水が漏れているようだ。
取り外して分解をしてみるが直らず、諦めて弁を外して塞いでしまう事にする。
パワーコメリで水道管の止め具を購入、取り付けてとりあえずの修復とした。

この地域は冬は猛烈に寒いので、
設置場所も考慮していずれ検討が必要になりそうだ。